人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カップケーキを簡単に形よく

ご無沙汰しまくりです。

私は元気にしています(^^)


今日はカップケーキの話です。

チョコチップのカップケーキを
焼きました。

いつもなら紙のカップが広がって
デロ〜ンとした形になるんですが

今回はキレイに焼けました!

カップケーキを簡単に形よく_c0272787_17553229.jpg

といっても
特に何を買い足したわけではなく

インスピレーションで
家にあるものを使いました。

いらないノートの紙を切って
ホッチキスで
求めるサイズの丸を作って

そこに生地を入れたカップをはめて
焼きました。

カップケーキを簡単に形よく_c0272787_17591634.jpg

紙は熱伝導があまりよくないので
形が決まったころに
紙を破って外して焼きました。

カップケーキはたまに焼くぐらいなので
この方法で充分。

サイズを好きにできるのも良き。

コツといえば
テープとかではなく
ホッチキスを使うことぐらい。

これからは形よく焼けるぜぃ。

うれしくて友だちの家に
持って行ったりしました。






読んでくれてありがとう!
↓ 応援クリックとっても励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

更新を通知する

by Smile-Handmade | 2019-10-29 18:06 | 食べ物 | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31