人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【断捨離】5年ごしのカーテンレール

元・ぐちゃぐちゃ部屋には
窓が2つあって
片方の窓のカーテンレールは
よくわからない形状でした。

引っ越してきて5年目
この部屋はまだ使ってないので

カーテンレールがわからない窓は
カーテンはしないで
雨戸を閉めてあります。

部屋を使う時が来たら
このカーテンレールを使うかもやし
よくわからないけど一応
置いていました。

でもやっぱり
こんなわかりにくいカーテンは
どう考えても使わないなと思って
断捨離を決心しました。

外し方もわからなくて(笑)
30分ぐらいアレコレやったら
外し方を発見できて感動。

5年ごしに
カーテンレールを外しました。

その状態です。(説明長っ)

【断捨離】5年ごしのカーテンレール_c0272787_16505801.jpg
横たわってるのがカーテンレールです。

カーテンレールを固定していた
金具をドライバーで外したら

【断捨離】5年ごしのカーテンレール_c0272787_16535452.jpg

ネジの他に両面テープも貼ってあって
剥がした後がちょっと汚いです。

【断捨離】5年ごしのカーテンレール_c0272787_16533974.jpg

でもいいです。
スッキリしました!

外したカーテンレールや金具は
今日早速
燃えないゴミに出しました。

我が家からまた1つ
訳のわからない物が減りました。


窓枠には
シンプルなカーテンレールがあるので

【断捨離】5年ごしのカーテンレール_c0272787_17111911.jpg

雨戸を開けたあかつきには
ここに普通のカーテンを付けます。

それで充分。

シンプル・イズ・ベスト。







読んでくれてありがとう!
↓ 応援クリックとっても励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by Smile-Handmade | 2019-01-09 17:06 | 断捨離・片づけ・掃除 | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31