人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

前に作ったトートバッグを修正

以前に作ったトートバッグ。
4つのバッグには
接着芯を貼ったものと
貼ってないものがあって

貼ってない2つのバッグは
やっぱり
接着芯を貼ったらよかった〜と
ずっと思っていて…

もし貼るとしたら
どうやって直したらいいかな〜と
考えていました。


そして先日
いよいよ作り直すことにしました。

トートバッグの口の縫い目の糸を
ほどいてほどいて

前に作ったトートバッグを修正_c0272787_18521181.jpg

二重に縫ってるから
時間がかかるけど
がんばってほどいていきました。

口を全部ほどき終わって。

でも
接着芯を貼るにはまだ道半ばで…

第2の手段を採用です。

前に作ったトートバッグを修正_c0272787_17064476.jpg

ジョキジョキ切っちゃいました!

ほどくのはもうこれ以上
イヤになった〜(笑)

たぶん切ってしまうやろなと
自分で予想していたとおり
本体の底の部分の縫い目を
がっさり切り取りました。

バッグのサイズは
ちょっと小さくなるけど
これはこれで
おもしろいんちゃうかな?と思って。


バラバラになった生地に
接着芯を貼って

前に作ったトートバッグを修正_c0272787_10185981.jpg

縫い直して
再びの完成になりました。

ジャーン。

前に作ったトートバッグを修正_c0272787_16532518.jpg


前に作ったトートバッグを修正_c0272787_16565651.jpg

前に作ったトートバッグを修正_c0272787_16570987.jpg

元のサイズの黄緑色と比べると
こんな感じです。

前に作ったトートバッグを修正_c0272787_16555855.jpg

これはこれで好きなサイズ。

むしろこのサイズいいやん。
って気に入りました。

ずっと気になってたことをやれて
スッキリです!

25日のほんまもんさんアート市に
持って行きます。

どなたかと
ご縁があればいいな。







読んでくれてありがとう!
↓ 応援クリックとっても励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*Smile Handmade*
京都のほんまもんさんアート市に
出店します。
よかったら遊びにきてくださいね♡

前に作ったトートバッグを修正_c0272787_18434598.png

by Smile-Handmade | 2018-09-14 16:59 | 布手づくり | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31