人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洗面台が水漏れ。。

最近いろいろある我が家です。

今日は
洗面台から水漏れが発生です。
エ〜ン。。

思えば
1〜2ヶ月ほど前から
洗面台下が湿気臭い感じでした。

今朝は
何だか水の出方が
いつもとちょっと違う感じで

ふと見たら
床に水が少したまってるし!

何これヤバイ!!
と直感しました。

・ ・ ・

洗面台下のものを全部どけたら
一部の物が濡れていました。

全部水浸しじゃなくて
ホントによかった。。


どう見ても
洗面台が水漏れ。。_c0272787_13223701.jpg
↑ココがあやしいぞ。

何で水がたまってるの?
そもそもこれは何?

調べてみたら
このタンクの中には
シャワー水栓のホースが入っていて
ホースが経年劣化で傷んで
水漏れしているみたいです。

これは13年ものの
ナショナルの洗面台なので
今はパナソニックに電話で
問い合わせてみました。

フリーダイヤル0120-878-365

※携帯電話・PHSからもOK

受付時間9:00~20:00(年中無休)


3連休でもつながって
ありがたかったです。

水栓ホースは
自分で取り替えられるみたいで
品番を教えてもらいました。

パナソニック シャワーホース CQ563B12ZZ

コレだそうです。

・ ・ ・

そして今は
迷っています。

ホースを交換するか?
洗面台ごと換えちゃうか?

実は夫の希望で
トイレと洗面所の壁紙と床を
張り替える計画をたてていて
それは近いうちにやるつもりです。
(業者さんに頼みます)

我が家は築10年で入居して
今は築13年。

リフォームなしで入居しているので
壁紙とかは古くなったり
好みと全く違ったりしているので
私も大賛成しています。

本当はその時一緒に
洗面台を換えちゃおうか?
と話していたところで

洗面台自体は
傷みがどうこうじゃなくて
見た目をオサレにしたいな〜という
ちょっとした贅沢風の
リフォームを思っていました。

そしたら

こないだの
冷蔵庫が壊れた騒ぎがあって
じゃあ洗面台はあきらめて
冷蔵庫を優先しようと
ったところで

冷蔵庫が復活して。


洗面台を新調する勢いが
ちょっと弱まっていて
消えかけていたところで

今は
洗面ホースが壊れている
という。。

なんか翻弄されています(笑)

《案1》
数千円だして
水栓ホースを修理して
古びれた洗面台を使うか。

《案2》
数万円だして
新しい洗面台にするか。


今の洗面台下は…
水を抜きました。
洗面台が水漏れ。。_c0272787_13374943.jpg
でも2時間ぐらいで
すでにこんだけたまってるし。
洗面台が水漏れ。。_c0272787_13390571.jpg

洗面台下のものは
全部洗面所の床に置きっぱやし

決断は
ちょっと急いだ方がよさそうです。

夫さん
どうしよっか〜?

決まったら
また報告させてくださいね。






読んでくれてありがとう!
↓ クリックの応援とても励みになります。ありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

by Smile-Handmade | 2017-09-17 13:49 | 日々 | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31