人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーダーエプロン完成

まだ冬まっただ中の頃に
エプロンを
オーダーしていただきました。

オーダー主A様の
ご友人のご結婚祝いです。

3月中に贈りたいと
お聞きしていて
我が家のインフルやら
役員仕事やらで間に合うかな?
と一瞬不安がよぎりましたが…

思ったよりも私の手が早くて
(↑自慢か。笑)
3月半ばに無事仕上がりました。

オーダーエプロン完成_c0272787_22552363.jpg

A様のご希望を
いろいろお聞きして
生地は
YUWAのストライプ柄になりました。

ナチュラルで淡い色がお好きという
ご友人のイメージを大切に
新しい生活の中で
実用性もしっかりあるエプロンに
なるように意識しました。

生地はコットンの1枚どりです。
リネンを入れると
シワが目立つそうなので
今回はコットン100%です。
ざぶざふ洗濯していただけます。
アイロンは
サッとでもきれいになります。

オーダーエプロン完成_c0272787_22565763.jpg
これは仕上がってすぐ、ノーアイロンです。

ポケットは2ヶ所。
もちろん
何かを入れてもらうもよし。
お料理の合間に
ポケットに両手を入れて一息ついて
というイメージが湧いたので
両手を入れやすい場所にしました。

肩ひもは
ちょっとだけ太めにして
肩への負担を減らしたいな〜と。

肩ひもには
ボタンがついていて
開け閉めする形なんですが
絶妙な長さにできたので
たぶんボタンをつけたままでも
頭を出し入れできます。
絶対その方が楽やから〜!
(私がその方がうれしい)

オーダーエプロン完成_c0272787_22593869.jpg

飾りは胸元のタグと
ポケットにはさんだ小さなレース。

「こういうモノをプレゼントしたい」
というA様のご希望に
少しでも近づけたなら幸いです。

ロング鍋つかみとセットにして
ラッピングのご希望をお伺いしだい
お送りしますね。

ありがとうございます!






読んでくれてありがとう!
↓ 応援クリックとっても励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*
3月26日に宇治田原で出店します。
よかったら遊びにきてください♡

by Smile-Handmade | 2018-03-18 23:00 | *Smile Handmade*のお店 | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31