人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しいハサミと新作バッグ

12月に入って
何かと忙しいです。

幼稚園の役員仕事や
行事や
冬休み前にやっとこ!系や
クリスマスの準備とか何やらで
ワタワタ。

今年は
息子(小3)のサンタさんへの
プレゼント希望が
急に変わってヒョエ〜っっ。

「もうラッピングも終わってるっちゅーねんっ」
サンタからツッコミです。

こうなったら
とことん希望を叶えてやるぜぃ!

・ ・

年賀状は結局
家族で写真を撮って
枚数をかなり減らして
注文しました。

不要なしがらみを減らしていこう。
ネットでつながっている人には
ネットで挨拶すればいいかな?
そんな時代かな。
よく会える人には
会って挨拶すればいいのでは?
と思えました。

年賀状これからどうする?
って
聞ける相手には相談して
数年かけて
年賀状を整理整頓していきたいな〜。

・ ・

そしてそして
時間を見つけて
スマイルハンドメイドの
新作トートバッグを作っています。

先日
新しい布切りばさみを買いました。

新しいハサミと新作バッグ_c0272787_23003303.jpg

よく考えたら
使っていた大小の布切りばさみは
どちらも20年ほど前に
実家から借りパクしたもので(笑)
だいぶ切れなくなっていました。

新しいはさみはやっぱりいいです。
接着芯なんてスーーです。
快適に使っています。

新しいハサミと新作バッグ_c0272787_23020651.jpg

この写真は途中ですが
トートバッグは2個完成して
今は3個目を作り始めています。

写真を撮ってお披露目したいのと
ちょっとでも今のうちに作りたいのとで
作る方を優先しています。

素敵なバッグを作れるように
あれこれ試行錯誤も楽しんで。

手にとっていただけるのを
願いながら作ります。






読んでくれてありがとう!
↓ クリックの応援とても励みになります。ありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

オーダーも受付中です。

by Smile-Handmade | 2017-12-17 23:13 | 布手づくり | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31