人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洗面所の物を断捨離

きのうに続いて
今日もブログを更新します。

やっぱり書くのは楽しいです(^^)

・ ・ ・

洗面台が水漏れしてから
洗面台下の物を全部出してあります。

洗面所の物を断捨離_c0272787_12581958.jpg

数日間とりあえず
廊下に置いたままだったので
今日は断捨離しながら
片づけました。


ビフォー
洗面所の物を断捨離_c0272787_13043851.jpg

アフター
洗面所の物を断捨離_c0272787_13045338.jpg
(まだ廊下に置いてます)


セリアでふた付きの箱を買って
ストックの
歯ブラシや化粧品などを入れました。

これらは洗面台の下に
収納する予定です。

こんなんあったんや〜
という微妙なものや
割れているケースなどは捨てました。

新しい洗面所は
今よりも収納が減ると思うので

この他にもコツコツと
断捨離したり
使い切ったり
を意識しています。

・ ・ ・

洗面所って
タオル・化粧品・洗剤・ストック品が
ほとんどですよね。
当たり前かな(笑)

私はもともと
ストックが好きで
震災があってからは
さらに
日用品をけっこうストックしています。

でもストックしすぎやなぁ〜〜
と今回感じました。

洗面所の物を断捨離_c0272787_13051958.jpg

歯ブラシは
どんだけあんねん!という量です。
歯ブラシだけで
ケースを1個使ってしまいました。
(一番下です)

ヘアクリームも大量です。
(下から3番目)

これは私たち夫婦が使うのと
夫が会社で泊まりの時に使うのと
私の両親に購入を頼まれる分で
いつも10本ほどを
まとめ買いするからなんです。
今のところはこのままかな〜。

ドライヤーは
新品を1台ストックしています。
これはもし壊れたらすぐにほしいから
女子が多い我が家には必要です。

ここには写っていませんが
タオルもちょっと多いんです。

フェイスタオルはほどよい量ですが
使っていないハンドタオルを
洗面所で使うことにしたので
全体だと多く感じます。
バスタオルも人数分以上あります。

汚れや臭いを感じたら
どんどんウエスやぞうきんにして
今あるものをしっかり使い切って
適量になるように
努力中ですが…
もうちょっとしっかり見直そうかな。

我が家の「適量」を目指して☆

・ ・ ・

最後に
最近知った断捨離の小ワザを。

使わない物はもちろん捨て!
ですが
「壊れている物」を捨てる!
と決めたら
けっこう手放す物が増えました。

おすすめです。






読んでくれてありがとう!
↓ クリックの応援とても励みになります。ありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

by Smile-Handmade | 2017-09-27 16:01 | 断捨離・片づけ | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31