人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キッチンクロスでエプロン

しばらくダラダラして
夏祭りの疲れも癒えて
思考停止状態だった頭も
だんだん回るようになってきました。

明日は小3の息子と2人で
工場見学&お味噌作りのイベントに
出かけます。

その案内は前から持っていたのですが
見る余裕がなくて
きのう初めて見てみたら…

各自エプロンと三角巾が
必要なことが発覚。

ないわ〜〜!!

息子のエプロンは
赤ちゃん時代に作ったけど
もうサイズが合わないし
どこにあるか見つからない。。
私のエプロンは
小学校時代からの年代物を
先日のこんまりさんの片づけ祭で
断捨離していました。。
普段エプロンを使わないので
どこをどう探しても
あるわけないし〜。

どうしよう?!

これだけのために買うのもなぁ。
それに日がなくて
作るのも余裕がないし。。

それでネットを検索したり
家の中を見回して
これだ!と思ったのが

キッチンクロスで
エプロンの代用をする方法です。

数年前にプレゼントでもらった
fogのリネンキッチンクロスは
家のいろんな所で
目かくしに活躍しています。

厚手だし
エプロンにちょうどいい☆

キッチンクロスでエプロン_c0272787_14500361.jpg

適当な長さのヒモを縫いつけて
今回だけのエプロンになりました。

キッチンクロスでエプロン_c0272787_14501995.jpg
モデルは娘たちです。

・ ・ ・

あぁそして
三角巾もない〜。

バンダナ的なサイズのハンカチも
断捨離したので
小さなタオルハンカチしかない。。

それで見つけたのは
以前にどこかで使っていた
コットンのキッチンクロス。

キッチンクロスでエプロン_c0272787_14513115.jpg

今は使ってないので採用!

これを斜めに折って巻けば
ラフな感じの三角巾に☆

キッチンクロスでエプロン_c0272787_14514766.jpg
こちらは息子です。

カフェの店員さんみたい?
(よく言いすぎ?笑)

これで無事に
エプロンと三角巾が揃いました。


近鉄電車や阪神電車やバスで
片道2時間。
明日は2人旅を楽しんできます。






読んでくれてありがとう!
↓ クリックの応援とても励みになります。ありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

by Smile-Handmade | 2017-07-27 15:02 | 布手づくり | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31