人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペンキを塗りぬりぬり

こないだ端材で作った箱。
記事はこちらです→  

ペンキを塗りました。

ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_11382214.jpg

気持ちに余裕があったので
娘たちに最初の塗りをお願いしました。

ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_11423249.jpg

パンツ一丁だったわりに
塗り終わって服を着てから汚した…
よくあるパターン。

私が仕上げ塗りをして
できあがりました。

ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_11455426.jpg

玄関の靴箱下に置くつもりだったけど
ちょっと置き場を変えようかな?
今は待機中です。


・ ・ ・


他にも塗りました。

以前に作った勝手口の内扉。
記事はこちらです→

ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_23145507.jpg

端材の切れ端を小さく切って
ペンキを塗って
内扉の2ヶ所に取りつけました。

1つは扉の開け閉めのストッパー。
(右上の小さいのんです)
ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_12000989.jpg

もう1つは窓のストッパーに。
(ななめの棒です)
ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_11594124.jpg

小さなことだけど
ずっとやりたかったことなので
スッキリしました。

ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_11591244.jpg

特に窓のストッパーは
もうすぐ窓を開ける季節になるから
今の時期にできてよかった〜(^^)


・ ・ ・


あと1つ塗りました。

だいぶ前に吊り戸棚を撤去した
キッチンの天井。
リフォームの記事は→

まだ天井が地肌そのままだったのを
やっとこさ塗りました。

ビフォー
ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_16044699.jpeg

アフター
ペンキを塗りぬりぬり_c0272787_12285572.jpg

まだまだ途中ですが
だいぶ塗れてきました。

・ ・ ・

今回はなんで
こんなにいろいろ塗ったかというと
使いかけのペンキを
使い切りたかったから。

使いかけのペンキは濃くなっていて
水を足して薄めたので
もう使っちゃわないと腐るから
塗るところを探して塗りまくりました。

必要にかられるとやれるってありませんか?
私はすごーくよくあります(^^)

合理的とか、ついでとか
同時進行とか、大好きです。

そんな自分の性格を利用して
日々のいろんなことをこなしています。

ペンキを使い切ったから
キッチンの天井は途中で終了しました。
そこは気にならない(笑)

近々またペンキの波が来そうなので
天井の続きと
また他の場所を見つけておいて
続きをやろうと思います。





読んでくれてありがとう!
↓ クリックで応援いつもありがとう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

by Smile-Handmade | 2017-05-20 12:34 | 木工手づくり | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31