人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こんまりさんのときめく片づけ②夫の服

先日こんまりさんのやり方で
自分の洋服を片づけて
気分がスッキリしました。

その記事はこちらです。

捨てることになった服は
そのまま全部捨てるのは
さすがにしのびなくて…

絶対に元に戻さない!と誓って
4つに選別しました。

・売る
・ユニクロのリサイクルへ
・切ってウエス(掃除に使う古布)にする
・古紙回収で古布として出す

そして心も家も軽くなりました。

・ ・ ・

その数日後
夫が休みの平日
子どもが帰ってくるまでに
2時間ほどあったので

夫も自分の洋服を
こんまりさん方式で
片づけることになりました。

簡単に本の説明をして
私がやるのはお手伝いだけ。
判断は全て夫がやりました。

ビフォー
こんまりさんのときめく片づけ②夫の服_c0272787_16490185.jpg

意外と多い夫の服にびっくり。
私よりも服持ちかも。

アフター
こんまりさんのときめく片づけ②夫の服_c0272787_16493763.jpg

ゴミ袋3袋分の服とスーツ1着を
捨てることになりました。

こんまりさんのときめく片づけ②夫の服_c0272787_16515200.jpg

捨てるものの選別は私が担当して
ウエスはもういらないので
売るもの・ユニクロリサイクル・
あとは古布回収で大量に出しました。

・ ・ ・

捨てるのもすごい成果だけど
それ以上にすごいのは
こんまりさんの収納法です。

パッと見て全てが見えるので
服を無駄にしなくて済みそうです。

2階のオフシーズンの引き出しは
たくさんからっぽになったので
そこにはこれから
住所不定のものたちを
入れていこうと思っています。

リビングのクローゼットも
空きができて
使いやすくなってきました。

・ ・ ・

こんまりさんのやり方で捨ててみると
意識が変わりました。

もう「捨てる」ような
・服を買わないようにしよう。
・服の買い方をしないようにしよう。
と思えます。

安いから買うとか…
持ちすぎのストックとか…
自分の買い方をしみじみ反省。

あと夫婦ともに
ユニクロのリサイクルが多かった!
本当に必要なものだけを買う大切さを
痛感しました。

まだまだ
本や雑貨類の片づけが待っているので
これからの変化も楽しみです。

また報告させてくださいね。





読んでくれてありがとう!
↓ クリックの応援ありがとう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

by Smile-Handmade | 2017-04-26 17:01 | 断捨離・片づけ | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31