人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子どもたち*春の歩み

末娘は幼稚園に入園して
初日から
全く泣かずに行ってくれています。

子どもたち*春の歩み_c0272787_21274322.jpg

数日は泣くやろな〜
覚悟していました。

それがそれが
真ん中娘と手をつないで
ぐんぐん歩いていくんです。

子どもたち*春の歩み_c0272787_22294116.jpg

姉妹の存在やたくましさに
感激するのと同時に
意外な展開に
私にあるわけないと思っていた
寂しさがどどーっと来ました。

この春は
親ばなれ&子ばなれの
大きな一歩だったんだな〜。

私も新しい一歩を進もう☆

・ ・ ・

真ん中娘は
4月はじめに5歳になりました。

誕生日はおでかけだったので
前日の夜にプレゼントを渡しました。

子どもたち*春の歩み_c0272787_21412170.jpg

メルちゃんのお家です。

子どもたち*春の歩み_c0272787_21420367.jpg

うれしそうでよかった〜。

子どもたち*春の歩み_c0272787_21423496.jpg

誕生日当日には
リクエストされたモンブランを買ったら
食べる時に
チョコケーキにするって言われました(笑)

子どもたち*春の歩み_c0272787_21432700.jpg
(実家にて)

真ん中娘は性格が私に似ていて
ちょっと変わっていて
姉御肌で
でも結構ガラスのハートで。

きのう
幼稚園に行きたくないと言ったのは
末娘ではなく
真ん中娘でした。

自分が子どもだった頃の気持ちを
忘れないで
子どもたちに接していけるように。
私これだけは努力したいな〜。

・ ・ ・

息子は小3になりました。

子どもたち*春の歩み_c0272787_22374264.jpg

真ん中の歯が2本
はえてきてるところです。

ぐんぐん成長しているのを感じます。
ややこしい時もたまにあるけど
だいぶ話せるオトコになってきました。

絵が好きでいっぱい描いて
どんどん上手になってきました。

理科で花のスケッチ。

子どもたち*春の歩み_c0272787_22201229.jpg
うま〜!

いろんなコトで
お母さんを追い抜かしてくれるのが
楽しみだよ〜♡

・ ・ ・

子どもたちの笑顔は

宝だぁ〜!!





読んでくれてありがとう!
↓ クリックで応援していただけると励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

by Smile-Handmade | 2017-04-19 12:01 | 家族 | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31