人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

息子の笑顔

きのうと今日(木曜・金曜)
息子が学校を休んでいます。

微熱程度なんですが
ムリはしないで
週末をふくめてゆっくりしたらいいかな〜
思って休ませています。
(今朝は平熱になってました。
流れで休ませてしまった。まぁいっか〜笑)

休んだ初日の夜に
担任の先生から電話をいただいて

「〇〇君は前の真ん中の席で
いつもニコニコと
僕の授業をきいてくれているので
お休みでいなくて寂しいです」

と言ってくださいました。

それを息子に話したら
息子の顔が
とっても嬉しそうな笑顔になりました。

作った笑顔じゃなく
見ている私まで
幸せな気持ちになるような笑顔を
見ることをができました。

小2の息子の担任の先生は
穏やかで優しい方で
そんな先生のおかげで
息子はすごくリラックスして
毎日通うことができたなぁと思います。

息子の笑顔_c0272787_20331646.jpg

あと1ヶ月の2年生生活。
「また先生のクラスになりたいな」
という息子の気持ちに
私もとても共感します。

この1年間でもらった
たくさんの優しさや安心感は
きっと息子の一部になっていくと
信じています。

あと1ヶ月の先生のクラスを
楽しんでくれたらいいな〜と思います。




読んでくれてありがとう!
↓ クリックの応援いつも励みになってます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・

*Smile Handmade*の
眠っているお気に入りのお品を
リメイクであなたのそばに。
詳しくこちらをご覧ください。

by Smile-Handmade | 2017-02-24 08:01 | 家族 | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31