人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リネンの手づくりソファカバー

こんにちは。

うちには2人がけのソファがあります。
 
5年ほど前、息子を妊娠中に
リネン生地でソファカバーを作りました。
リネンの手づくりソファカバー_c0272787_1540569.jpg

まだまだ時間に余裕のあったあのころ…^^
自分でソファの型紙をとって作った
大きな立体物。
できあがっていく工程ではテンションがあがりました。

数年使ってすそがちんちくりんになってきたので
余り布のパッチワークを縫い付けて
丈をだしました。(昨夏の写真です)
リネンの手づくりソファカバー_c0272787_514637.jpg

冬には毛布をかけて温かく^^
娘といとこ ↓
リネンの手づくりソファカバー_c0272787_571870.jpg

上のレトロな柄の毛布は、
私が子どものときに使っていた30うん年モノ。

古くなってベッドで使ってもぜんぜん暖かくなくて
捨てるしかないかな~と思っていたら
ちょうどいい使いみちを思いついて
今も現役です。

ソファカバー、汚れたらガシガシ洗って
みんなのソファライフを
思いっきり受け止めてくれて、
部分的に生地が薄くなってきていました。

そして
ついに穴が開いてしまったのです。
リネンの手づくりソファカバー_c0272787_1538980.jpg

繕おうか、布をあてて修繕しようか、
いっそのことカバーをやめる?
あぁでもソファが汚れるなぁー
といっても
新しく作りなおすのはもう少し先になるよなー
などと考えながら、

お天気のいい日、
毛布もカバーも洗って、
やっぱりソファカバーをつけちゃうのでした。
リネンの手づくりソファカバー_c0272787_15385953.jpg

誰か来てくれはったら
穴あいてるしびっくりしはるやろうなぁ~^^




応援していただきありがとうございます!
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ 


お店のリンクはしばらく外します。
作品をアップしたらお知らせしますので、
またぜひ見にきてくださいね^^

by Smile-Handmade | 2013-04-21 15:44 | 布手づくり | Comments(0)

ちょっといびつでちょっとかわいいハンドメイド☆


by ゆうこ(スマイルハンドメイド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31